GPSを搭載した端末の使い道を考えてる

Posted on by


お久しぶり\(^o^)/

前回遠隔操作アプリの話をしたけど、あれから結構GPSとか気になっちゃって、
どんな事に使われてるんだろうとかどういう事が出来るんだろうとか
結構使ってても機能とか詳しく知らないし、
GPSって本当Mapくらいにしか使わないからもともとの知識も全然ないしw

んで色々調べてたらスマホを使った浮気調査方法とかにも使われてたんだけど、
使い方によってホント紙一重っていうか、言っちゃえばストーカーにも使えるし本当に悪い事してる人を捕まえるのに使えるし、
使う側で試されてるよなぁww

GPSだけじゃなくてスマホ全体にも言える事なんだけど。

そういえば来年AppleがAndroidのスマートウォッチに続くApplewatchを発売するらしいけど、
あれにネット機能とGPS機能が付いてれば子供用に1つあってもいいと思うんだよね~
やっぱり誘拐事件とか多いし、つい最近も神戸かなんかで怖い事件あったばっかりだし、
いっそ学校で支給するくらいはやって欲しいな~!

This entry was posted in Android.

便利だけどこっちの位置がもろバレって、ある意味怖い

Posted on by


遠隔操作アプリは結構あるみたいだけど、どれも事件性があってw
調べるんじゃなかったw

まぁ確かに今乗っ取り事件とか、海外でも遠隔操作の事件はたくさん起きてるみたいだし、
日本で起きてても不思議じゃないけど(´^ω^`)
でもなんかストーカー事件ばっかりでその点日本のサイバー事件は平和だな~

GPSとかそんなにストーカー事件に使われてるのに、子供の誘拐事件とかにはいまいち役にたってないのが
なんだか残念(´・ω・`)もうちょっとがんばれGPS…。

GPSに関してはネット通信が必要不可欠になるんだから、端末の販売や貸出をもうちょっと手頃な値段ですればいいのになぁ
今じゃスマホのネット通信も定額になってるくらいなんだし…とは思う。

といっても自分もあんまりGPS機能利用しないからなぁ。見知らぬ土地に行く際のMap利用くらいしかしないやw
普段位置情報サービスオフにしてるし…。

便利だけどこっちの位置がもろバレって、ある意味怖いからな~
twitterやFacebookに自宅もろバレさせてるやつも珍しくないし。

難しい問題(ヽ´ω`)

This entry was posted in Android.

簡単に手持ちのAndroidにアクセスや操作ができる

Posted on by


欲しいデバイスが多すぎてヽ(´Д`ヽ)

昨日発売された腕時計型のAndroidスマートフォンが気になってるんだけど、
別に通話はスマホで出来るし、GPSも使い道あんまりないし…
本当多機能腕時計になりかねないww

でもカッコイイから欲しい。

そういえば今期間限定(9月末まで?)でドコモが配信している遠隔操作アプリも気になってる。
期間過ぎたら使えないらしいんだけど、Apple製品から簡単に手持ちのAndroidにアクセスや操作ができるってやつ。

Android内の写真も保存できるらしくて、バックアップ代わりにもいいかも。

ずーっと試したいと思ってたんだけどあと一ヶ月しかないw
いやなんか面倒で…。

操作アプリといえば期間限定でなく使えるものも出てるんだけど、
遠隔操作アプリの実践記を見るかぎり出来ることは同じかな~

Android全体に対応してる部分は大きいけど。(ドコモ配信の操作アプリは機種が限られてる)
こちらも機会あれば試してみたいな~

This entry was posted in Android.